2009.05.09

原作は読んでいないが「その木戸を通って」を見に行く。
かぐや姫のような話だった、笹と月がよく出てきていた。
最初の真っ黒な画面から竹林の笹が浮かんで、
光のあたった笹の緑から主人公が重なって〜〜、という始まりでもう大満足だった。
市川崑監督だーーと嬉しがった。
 
予告でショーン・ペンのミルクという映画が面白そうだった。
 

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 [DVD]

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 [DVD]

ショーン・ペンが強烈な印象の映画だったけれど
ドン・チードルも絶妙な脇役ぶりだった。
 
近所ではレンタルできるチードル出演作がこのくらいしかない
クラッシュが見てみたい。