2010.06.05

最後のマンガ展に行く。人が多かった。
墨でかいた大きな一枚絵は迫力があった。あとは原稿を並べていた
しっかり荒くかいていたり、とても細かくかきこんでいる部分があったりした
 
見ていて思ったのはマンガはマンガ以外にならないということだった
アートとか芸術とかとはやっぱり全く別の文化なんだなと思った
おもしろかったし、違和感も感じた
別の階では油絵や墨絵の展示をやっていた。これもおもしろかった
 
仙台には初めて行ったが日帰りを決めていたので目的地以外どこも見なかった
少しもったいなかったかもしれない
仙台駅で牛タンのしぐれ煮をお土産に買った

バガボンド画集 WATER

バガボンド画集 WATER